人気ブログランキング |

太陽光発電を施工したお客様宅より(川崎市)

先日、太陽光発電を施工したお客様。
来週、系統連系を予定しており、発電・自家使用・売電が間もなく始まります。

ところが、施工した数日後「和室のエアコンが冷えなくなった!」とのお電話。
太陽光発電の施工時には、分電盤をいじたっりするので、
その際に粗相をしてしまったのか? と冷や汗を感じながら早速確認に伺いました。

調査の結果、2室マルチエアコンのうち、1つの基盤不良が判明。
タイミングが重なったので、ドキッとしましたが、
当方の施工不良でないことが確認でき、ひとまずホッ!

和室の2室マルチエアコン(新築時に弊社施工です)
天井埋込形(こちらが冷えなくなりました)
太陽光発電を施工したお客様宅より(川崎市)_e0207151_19333112.jpg

壁埋込形(続きの和室ですので、暫定的にこちらで対応していただくことに)
太陽光発電を施工したお客様宅より(川崎市)_e0207151_19341324.jpg


不具合を起こさないことがベストですが、
不具合が起きてしまった時に迅速かつ丁寧に対応する、
値段だけでなく、そういう業者を選ぶようにして下さい。

何か不具合が起こった時に
○連絡を取っても繋がらない
○「知らねぇよ」と言って対応しない  このような業者が意外と多いそうです。
情けないですね・・・
by home-saving | 2012-07-28 19:37

Home-saving の最新情報


by home-saving

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧