<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年内最後の外壁・屋根塗替えが完了(世田谷区)

先週半ばに、年内最後の塗替えが完了しました。
Before
e0207151_14381428.jpg

After
e0207151_14382778.jpg

e0207151_14383898.jpg


詳細な各工程は、年明けにレポートします。
良いお年をお迎えください!
[PR]
by home-saving | 2013-12-30 14:38

雪止め

今日で仕事納めの企業が多いようです。
私も、本日で出社は年内最後。残りは自宅で事務処理です。

東京に今シーズンの初雪が降ったのは1週間前。
思い起こせば、今年の成人の日は都心でも大雪に見舞われました。
そんな影響もあるのでしょうか、今月だけで雪止めの取付・補強のご依頼を多数いただきました。

その内、最後の1件が本日完了しました。雨の影響もあって2日間に渡っての施工です
e0207151_1682680.jpg

e0207151_1691195.jpg

お客様のご要望で、軒付近と屋根中段の2段で設置、隣地に新築が建ったことも配慮されました。
取付前の屋根。塗替え直後です
e0207151_1611321.jpg

昨年秋に太陽光発電と塗替えをオーダーいただいたお客様ですので、
屋根がツルツルすべるので、安全第一でした!
e0207151_1695212.jpg


約5.6kwの太陽光発電システム。毎月かなりの金額を売電できているそうです。
[PR]
by home-saving | 2013-12-27 16:12

マンション洋室の内装リフォーム 3

2日目(最終日)は壁紙の貼替えです。
既存の壁紙を剥がすことから始めますが、これがなかなか剥がれない!
今までで1.2を争うハードさです
e0207151_9254289.jpg

e0207151_9255264.jpg

パテを打って、段差を解消していきます
e0207151_9262814.jpg

天井から貼り始めます
e0207151_92795.jpg

壁を貼り始め、残すはあと1面です
e0207151_9274681.jpg

このような感じに仕上がりました
e0207151_9282826.jpg

e0207151_9283754.jpg

e0207151_9284472.jpg

建具周りのフローリング加工もバッチリです
e0207151_9291332.jpg


参考までに、以前はこのような感じでした(改めて)。
光の加減で、壁紙のBefore/Afterは分かりにくいですが、格段にキレイになりました!
e0207151_93092.jpg

e0207151_9301888.jpg

[PR]
by home-saving | 2013-12-25 09:33

マンション洋室の内装リフォーム 2

初日はフローリング貼りです。既存のカーペットを剥がすところからはじめます
e0207151_9421614.jpg

カーペットの下のフェルトが、コンクリ床にボンドでびったりくっついているので
剥がすのが大変です。ホコリもひどいです・・・
e0207151_943137.jpg

e0207151_9432462.jpg

端からフローリングを貼っていきますが、
梁などの出っ張りに合わせて加工することが一苦労です
e0207151_9442242.jpg

中央部は問題ないですが、最後の部分も一苦労
e0207151_946461.jpg

このように仕上がりました。幅木も替えています
e0207151_9471694.jpg

Before
e0207151_9482559.jpg

[PR]
by home-saving | 2013-12-21 09:49

マンション洋室の内装リフォーム

築約20年のマンション洋室の内装をリフォームしました。
カーペット敷きの床をフローリングに、そして壁紙を貼り替えです。
e0207151_9153170.jpg

床は、カーペット、フェルト、コンクリ(スラブ)になっています
e0207151_9163471.jpg

e0207151_9164345.jpg

e0207151_9173228.jpg


壁紙の汚れは写真では見えにくいのですが、かなり汚れています
e0207151_9182266.jpg


キレイにして、年を越せます!
[PR]
by home-saving | 2013-12-18 09:19

雨樋と屋根の下塗り(シーラー)を進行

土曜日に高圧洗浄を終え、今朝から本格的な塗替えを始めています。

まずは、雨樋をサッシの色に合わせて濃い茶色に塗替え、
終了後養生をして、外壁の塗替えで汚れないようにしておきます
e0207151_17471235.jpg

また、屋根は下塗りとして、シーラーを塗布しました。
クリアー色のため、写真では見分けがつかないです。
この後、遮熱性能のあるプライマー、遮熱塗料を2回塗って計4回塗装で仕上げていきます
e0207151_17491494.jpg

外壁は、このようなクラック(ひび割れ)が多数あります。
ここから水が染み込むリスクがあるため(毛細管現象)、塗膜で保護します。
見た目(意匠性)ももちろんですが、これが塗替えの最大の目的です
e0207151_1749387.jpg

e0207151_17495188.jpg


週半ばに天候が崩れる予報ですので、それが気掛かりです…

昼間の足場の写真
e0207151_1750596.jpg

[PR]
by home-saving | 2013-12-16 17:50

足場組み立て

年内最後の外壁屋根塗装。足場が組みあがりました。
別のお客様の現場に立ち会う必要があったので、
回れたのが日が落ちてからになってしまい、フラッシュを使っての撮影です
e0207151_1614772.jpg


日が落ちた暗い中での作業は、安全のため行いません。
日が短いこの季節では、どうしても避けられないません
[PR]
by home-saving | 2013-12-14 16:14

年内最後の外壁・屋根塗替えを着工します

明日から、年内最後の塗替えです。

ガラリと色味が変わります。楽しみです!

e0207151_1732687.jpg

[PR]
by home-saving | 2013-12-11 17:32

隠蔽配管仕様 DAIKIN2室マルチエアコン入替

今年は、秋冬になっても衰えることなくエアコンのお引き合いをいただいています。
「増税前」ということもあるのでしょうが、来夏がコワイくらいです。

隠蔽配管、2室マルチエアコンであることがわかります
e0207151_1611973.jpg

e0207151_1613056.jpg

入替えは、新規取付と異なりいろいろな制限を受けます。
この室内機の状況をみていただけると、決してカンタンな施工ではないことが
お分かりいただけるでしょう
e0207151_1623354.jpg

e0207151_1624320.jpg

撤去したエアコン室内機の内部です。
これらのホコリやカビが室内に撒き散らされていたわけです…
e0207151_1632488.jpg

真空引き。このようにスッキリ収まるのが隠蔽配管、マルチの特徴です
e0207151_165619.jpg

e0207151_1643388.jpg

[PR]
by home-saving | 2013-12-07 16:05

収納スペース造作のリフォーム 2

このような感じで仕上げていきました

建具(引き戸)の枠を取り付けていきます
e0207151_1756207.jpg

もともとエアコンは、収納スペース内にあったのですが、
夏前に他のお部屋のエアコンを入替えた際に、移設しておきました。
隠蔽配管であることが分かるはずです
e0207151_17572429.jpg

壁になる部分は石膏ボードを貼って、クロス貼りのためのパテを打っています
e0207151_17581877.jpg

収納棚は、メーカー既製品では希望するサイズがなく、
ホワイトポリランバー材を加工して組み立てました。
こちらの方が、コストはかなり安くなりましたし、自由度が大きい点が魅力です
e0207151_1802740.jpg

e0207151_1804381.jpg

石膏ボードにクロスを貼って、引き戸をはめて完成です!
奥の窓は、収納するモノの属性などを勘案して、あえてそのままにしています
e0207151_1813812.jpg

e0207151_1814825.jpg


弊社は、隠蔽配管エアコンやTESガスエアコンのイメージが強いですが、
このようなリフォームも承っております。

なかなか良い写真がないので、ご紹介ができていませんが事例は豊富です。
お気軽にご相談ください。
[PR]
by home-saving | 2013-12-05 18:03

Home-saving の最新情報


by home-saving

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧